ドヤ顔

うちの息子は虫は昔スロットが好きだった。一時期は勝っていたようだけど時代が変化して勝てなくなってきていた。

どうせ、博打好きなら相場をやるように勧めた。性格的にも人の言う事を聞くのが嫌いという事もいいし、まだ若いのでちゃんとチャートも読めるようになれば私にも役に立つかなと思ってね。結果はどうなんだか知らないけどやめてないのでトントンではいってるのかな。

今彼はエンバイオという聞いた事もない会社に注目しているらしい。マザーズに上場している50人ぐらいの会社。2000円ぐらいがゴールらしい。私にはインチキ紙一重がマザーズという印象が強いので買う気になれない。

先週あげて売って下げて買って今日あげて、ドヤ顔をしていると言っていた。この間スクイズでコントラクト作ったらテーブルの向こうからそう言われたのを思い出した。自慢顔よりいいかも。皮肉が効いていて。