アメリカのトランプ大統領

トランプオンとか言って相場は上昇している。ただ、出来高は減ってきて10月ごろと変わらなくなってきている。まあ、TPPの条約が締結できないとか中国の輸入に関税をかけるとか言っている。それはそれでプラスの面もマイナスの面もあるのでどうぞお好きにです。

同盟国に駐留費用を払えと言ってるけどまあ、日本はポチだから払うと思うけどメルケルは出て行っていいですよと言うでしょうね。そうなればNATOも大きく揺れるし問題は大きい。それもまあ多分うやむやに出来るでしょう。違法移民を300万人追い返すとかメキシコ国境に壁を作るとか、メキシコの自動車工場を国内に呼び戻すなんてのはちょっとやるふりぐらいで手を打つしかないだろうね。

1番の問題は彼がメキシコ人は強姦魔と言ったり、女性なんてのはヤリマンです。とか言うような発言をして大統領になった事です。これは永遠に残る事実です。自由、平等とか言う考えに真っ向から違う事を口にして大統領になったわけで子供の教育にも大きな影響が出てくるでしょう。大統領になる為には何を言ってもいいわけではないと思う。(なるつもりがなかったので言ってたかもしれない。しかし、その人を大統領に選んだという国民は重い責任がある)

この後1年後には今より多くの銃乱射事件やもっと組織的な 米国内の戦いが起こるような気がします。乱暴な国民が建前を捨てたら一気に西部劇の世界まで戻りませんか?

外国による国の破壊より内戦による国の破壊は怖い。コソボと違って止められる国がありません。もう、そうなれば相場どころではなくなりますね。