グラスゴー③

今日は昼から連れ合いが美容院に行くというのでどうしようかな?外は冷たい雨。このまま寝て過ごそうかとも思ったけど、ここは西荻でもないので果敢に外出。

行き先はスターリングという古都。

しかし雨の中傘をさしているのは2割、フードか帽子が7割。後1割ぐらいが何もささずに平然と歩いている。私も傘嫌いなので東京でも月イチぐらいしか使わないけど(今回傘を持たずに来た)雨が頭に当たるのはさすがに冷たくないのかな。気温は10度くらいだよ。

スターリング城はスコットランドの歴史を勉強する所のようであった。こちらの博物館は子供達に歴史や絵画、宗教を学ばせる所の役割が大きい気がしました。

コメントを残す