バンコク

体調は良くないけど、歩いたり食べたりするのにはなんの支障もない。

バンコクは美味い。美食の街と言っていいと思う。

普通の人が美味しいという事重点を置いている。いくらロンドンが美味しくなったと言ってもスーパーでレトルト食品があんなに並んでいたら美食の街ではない。ここは本当に50バーツ握ってどこが美味しい麺の店かみんな考えている。昼飯選びも簡単、混んでいる店が美味い。

昨日は近所の居酒屋で3人で食べてビール2本頼んで500バーツ。五つ星のホテルでは食べた事はないけどそれなりのツアー客用の店やら、ガイドブックに出ている店には行ったたけど昨日の店はいけると思う。

フィッシュケーキというさつま揚げが美味い。ビールにぴったり、大きさも一口サイズで問題ない。バンコクに行く人に教えたいね。

東京は寒い様ですね、ご苦労様です。ビーサンでTシャツで過ごせて楽しいよ。