3泊4日

バンコクでご飯食べて、ビールを呑んで、孫娘にお土産買って空港からタクシーにも乗って二人で5000バーツしかかからなかった。日本にいる時よりお金がかからない。特に観光客が行くような店にも行きたくないし、500バーツもかかるお寺にも特に行きたくもない。

ご飯とビールも近所の地元民の溜まり場でこそっと呑むだけ。昼飯も2人で100バーツもあれば充分ですね。

日本で悪い事してこの国で隠れているのはよくわかる。逮捕されなくてもあいたくない人にしょっ中会わなくていけない人もバンコクに住むだろうね。

買い物しなければいちにち1000バーツもあれば充分。酒も飲まないというなら500でもいける。寒い日本にいる事はないですよ。