ココザ④

朝はリバースのマスターに教えてもらった24時間営業のピッコロに行った。朝飯の適当なものでなくて本格的な定食屋さん。私はトーフチャンプル、連れ合いはカツサンド。どっちも美味しい。

店では朝まで遊んだ若者がかたや盛り上がっている、もう一組は食事が出る前ににテーブルで寝ていた。そんな時が私にもあったような気がする。

昼にはプラザハウスでやっている沖縄工芸展行ったけど、これがなかなかしっかりしていた。デパートなどでやっている何とか物産展とは違って力が入っていたよ。

ちょっと遅めのお昼はビールとコレ

丸仲食堂満席でありました。

お昼寝して隣のコインランドリーで洗濯して夜飲み。今夜はイタリアン。

メニューの種類は少ないけど、このピザは美味しい。赤ワインを一本頼んで2人で10000円しない。部屋の前のスナックで一杯呑んで、最後の締めは長老を空けてバタンキューでした。明日からは那覇、69歳の誕生日もあるしどうするかな。

コザは下げ止まって少し上に向いて来た感じがする。呑んでいる人も若い人が増えて来たような気もする。インバウンドのせいかもしれない。ただ、ミュージックタウンの運営は力が落ちてきたんじゃないかな。コレも世代交代と言えばそうなのかもしれないけどね。

コメントを残す