世の中に役立つ事

私はほとんどしていない。よく連れ合いから言われる事である。ここであれはああだとか言っても読んでいる人は多くても20人ぐらいのもの。

そこで地下鉄のエスカレーターの右側に立つことにしている。人と違った事をしてもストレスにならないという性癖を利用してやっている。右側が満員で駆け上がっている人が多い所ではやらないけど空いているのに誰も乗る人がいない時は右側。時々後ろからトントンとされる時があるけどその時は譲る。ささやかな努力。

いくらポスターで啓蒙したり、アナウンスしても変わらない習慣だね。

同調圧力に屈しない人是非やってみてください。本当に理由なく左側に立っている人が多いから。これでは相場に勝てないのにね。