クラクフ②

今日は慣例の植物園。部屋から歩いて30分ちょっと遠回りして40分ぐらい。入り口がわからなくて休みかと思ったけど、ベンチで日向ぼっこしていたらなんだか人が入っていく門があったので行ってみるとそこが入り口。なかなかいい植物園だった。

もう特にやることはない、部屋に帰ってビールを呑んで昼寝。2時間ぐらい寝た。1日のうち半分ぐらい寝ている。起きていると散歩が過ぎて20000歩になってしまう。

目が覚めたら沖縄知事選で野党側が勝ったというニュースが流れてきた。携帯電話の使用料を下げるなんて話で誤魔化されなかったのは良かった。自民、公明来年の参議院選挙辛い所がでそうだ。

夕方今夜はジャズを聴きに行こうと言いながら下見を兼ねて町歩き。観光客であふれている。まるで渋谷の交差点見たいである。

この国は音楽の国だね。レベルが高くてセンスがあるよ。え