インフルエンザ

私ら夫婦は罹患していないけど、孫娘Bを始め随分多くの人がかかっている様である。

昨日は大阪にいる息子もインフルエンザだとインスタに出ていた。相場を見る気がしないほど具合が悪いらしい。私はもう30年ぐらいインフルエンザになった事がないので恐ろしくなってきた。なめて予防注射もしていない、今年の秋は予防注射しないとダメだね。

ところがジムの老人達は誰もインフルエンザにかかっていない。運動しているのがいいのか人との交流が少ないのかわからないけどみんな元気。

娘婿が消防学校で先生やってるけど1割ぐらいインフルエンザになっているという話。どうも見た目の体力だけではなさそうですね。

コメントを残す