ブエノスアイレス②

なんでブエノスアイレスのバンドうまいんだろう。多分観客が若くてしっかり支持してるんだろうね。この日もデートでジャズを聴きに来ている人がいっぱいいた。日本にはないね。

午前中は見つけておいた魚屋で生魚を購入。おススメを聞いて(翻訳機役にたつ)それを購入。後タコのマリネが美味しそうなのでほんのちょっとだけ買う。レジに行ったら大きな魚の倍もタコのマリネがするのを見てビックリ。

午後は連れ合いは美容院もう慣れたものでスイスイ出かけていく。私も昼寝から覚めて床屋探しに行ったけどどこも混んでいる。適当な所で入店。シャンプーも髭剃りもないけど600円ぐらい。そんなもんですか。

夜はジャズクラブに行く事に決めたけど開演は9:30、いつどこで晩飯を食べていいかわからない。とりあえず7:00に部屋を出て近所の店に行ってみたらまだ空いてない。時間があるのでバスに乗ってみようと乗り継いで街の反対側にあるパルレモ地区まで遠征。これが遠い、立石から吉祥寺ぐらいある。乗り継ぎもうまくいかなかったけど1:30もかかった。ビール屋でまたもやチキンを食べたけどいい加減もいい。チキンに下味をつければもう少し美味しのに。

やっと開演時間に間に合って入場。中はほぼ満席。それも若い男女がデートに来ている。こんな風景東京では見られない。大体爺さん婆さん、それに身内、もしくはジャズを習っているお弟子さん。寂しい限りである。

演奏は上手だけど2人の老人はさっきのビールが効いたのか夜10時過ぎたのかで居眠り。適度な所で退散。

ウーバーを呼んで帰ったら4ドルしかしない。ウーバーの運転手も愛想がないのもしょうがないか。

コメントを残す