相場

ちょっと普通でない領域に入ってきた。

日本の相場はいい加減下げてボチボチ反発という局面に来ている。

私は年明けから相場は調整すると思って現金の比率を高めていた。 NYが高すぎていったいどうなっているのと思うほどだった。そこへ今回のコロナウィルスがでてきた。日経で3000円ぐらい下がった。株式が利回りで考えたら理解不能というぐらい下がっている。まあそういう事は5年に一度ぐらいある。大震災の時も株価を見ると分割したのというような銘柄があった。

リーマンの時はいったい幾つの会社が倒産するのと思った。今回はまだそこまでは行ってないけど雰囲気は漂い始めた。後になって見るとあの時なぜもっと全力で買わなかったと思う。まあその時は倒産すると思ってたからと自分で言い訳をしている。

日本は後1か月で20000円を切る所まで行くかな、ちょっとその前に息継ぎ指せてくれるはずだけど。NYはまだまだ垂直落下中どこまで落ちるかわからない。とりあえずまだ利食いで逃げれる範囲である。

お金のある人はボチボチ用意して大バーゲンセールに対応してください。10年に一度の大バーゲンが始まります。目が離せないよ。

コメントを残す