コロナウィルス強弱感対立

インフルエンザみたいなもんだから気にする事はない。

相場をやっている人はどうもコロナなんてたいした事ないと言っている人が多いと思う。まあ冷静に見ればインフルエンザと大きな違いはない。しかし、中国政府が武漢を閉鎖してまで何を守ろうとしたのかよくわからない。これが不安の元である。

若い人から見れば風邪なんだから一週間寝てれば治ると気楽にいう。クルーズ船に乗っていた爺さんはきっと元気でひょっとしたらマラソンぐらいできるぐらいだったかも知れない。でも40度の熱が1週間続くと死なないでも半分寝たきりになってしまうだろう。これはほぼ死んでいるよね。まあ遅かれ早かれと言われそうだけどやっぱり死にたくはないんだよ。

私らも外に出かけるのが少なくなっている。海外に行くのは気が進まない、部屋に閉じこもっているのはつまらない。孫達もこないという事なんで気分転換にどっか行きたいんだけどどこがいいか考えてみよう。