またくるよ沖縄市

明日帰るよと言ったら小町のママがお土産にくれた。

つぶれないように頑張るからまた来てねと言っていた。いつ来られるかわからないけど、リバースにもボトルが入っているし来たいもんだね。

沖縄市に滞在でコロナにはかかっていないと思う。社会的ディスタンスは10mぐらいあるし人と相対で話すのは1週間に1回ぐらい。おまけにマスクもしないで暮らせたので満足。ただ天気がイマイチ気持ちよく晴れて風も気持ちいいというのは何日もなかった。これから梅雨だというので帰るのにはちょうどいいかな。

しかし、医療崩壊とかいう前に厚生省崩壊でしょう。37.5度以上4日なんて言ってないと言っている。これは相当おかしい。

保健所はPCRの検査機関からファックスで送ってきたのを手入力しているんだって。信じられない非効率。まあこう言うディジタルな物に対する遅れってその人の能力とか関係なくある。BBOをやっていてもなぜか参加しない人がいる。色々理由はあるだろうけど実に単純に慣れていないだけ。それを理論武装するからややこしい。やれば楽しいのにと思うけど。

学校にネット授業というのもなかなか大変だよ。ファックスをコピーしろとか言いかねないね。アホらしくてうちの孫達はどんな反応かな?