もう諦めた

来年の冬には治るとかワクチンで大丈夫だとか言うのは幻想に過ぎないね。

まあ普通に海外と行き来したり、仲良しが楽しく会食ができるのは2025年だろうね。その前にあるパリのオリンピックができるだろうか?北京はもう無理は決定だと思う。

後5年コロナ暮しをすると決めたら色々かわる。スエーデン方式で暮らすのがいいのかブラジル方式がいいのかはわからないけど、今年は特別な夏とか言って暮していくのはバカバカしい。

世の中も変わってしまう。医療機関に勤める人も1年なら頑張るけど5年となると単なるブラック企業だと言うことになってしまいそう。ギリギリで居酒屋をやっている人もやめていくでしょう。夜の街はそうなれば逆に気にしないで遊ぶ人が出てくるのである程度賑わうかも。もう気にするのはやめたと言う層が出てくる。

そうなればある意味分断された国民が意識出てきてどうなるかな?夫婦でも家族でも本当に一次的な付き合いの中での分断が出てくる。もう人生の生き方のテーマに触れるのでね。

私は残された時間を部屋に篭っているのはやめた。もちろん安全は一応考えるけど第一優先順位ではありません。

こうなればコロナの感染は広がるね。そして用心していてもダメと言う風潮が広がればペストの広がった14世期のヨーロッパです。

コメントを残す