田牛

91歳と87歳だってお元気でした。

糖尿病で暮らしている私の友人2人よりよほど元気でした。そういう私も糖尿病になったのであれこれ言えませんがね。

ここに来たのは9年ぶり実はもうおじちゃんの方は亡くなっていると無意識に思っていた。今日あったらちょっと言う事はぐるぐる回っているけど外まで出て畑が猪に荒らされている事を説明してくれた。まだ数年は元気でいられそう。

私達も吉佐美までバスに乗って、そこから歩いて田牛まで行った。連れ合いはタクシーで行こうとか軟弱な事をいっていたけど、昔の真似をしてよかった。まだ普通に歩けたよ。

海も街も何も変わってない。民宿初波はやってないけど機会があったら行ってみてください。