三菱重工沈没

今までに1兆円も投資したのについに撤退だって。

しかし、よく考えたらやっと撤退できたとも言える。コロナのせいで各航空会社が新型の飛行機を購入する余裕が無くなったからと言う理由ができて。まあメンツ丸潰れになるのは避けられた。

造船でも大型クルーズ船を受注して火事を起こしたりして大赤字。イタリアから専門家を招いて建造にあたったけどそれも失敗。お笑いです。結局豪華客船からは撤退になった。

この会社は20年ぐらい前までは理系では就職希望第一位だったんじゃないかな。そう言う優秀な人間がやった20年は全て失敗で終わったわけ。ジェット機を入社してきてここで撤退という結論が出てどんな気持ちですかね。

まあしかし東芝や東電みたいにはならなかっただけよしではないでしょうか?病気は同じなのに。次はパナソニックの番かな。