コロナ

どんどん広がっているね。宝くじに当たるようなものだと思っていたけどもう少しあたりそう。

人にこれぐらい大袈裟に言えばあいつらビックリして言いなりになるだろうという話は大嫌い。子供の時学校でそのての話で本当だった事はない。

N95のマスクをしろというならわかる。しかしその辺のマスクでコロナを防ぐのは無理。N95のマスクは外から砂糖水を噴霧器でかけて甘味を感じないレベルのマスクである。まあ、マスクはマナーの一つだから付き合えというなら理解してもいいけど。

50代以下の人が感染するのは別にそんなに大きな脅威でないと思うので普通に暮らせばいい。旅行に行ってもカラオケに行ってもいいと思う。ただそういう人は50代以上の人と交わるのは禁止という事でないかな。そういう世代間のディスタンスを取れるならそれでいいと思う。

田舎から1人でてきてこの正月実家にも帰れず、部屋の中だけで過ごしている若者は鬱になってしまうよね。どうせ親世代と会わないなら気晴らしでもなんでもすればいい。