ほんとダメだね

なんでこんな事になってしまったんだろう。身にそぐわない立場になったのがいけないのよ。

この人は多分若い時から自分に人間的魅力に欠けている事に気がついていたんだろう。だからついこの間までは滅私奉公を旨にしていたんだろう。それで官僚には得意の飴と鞭で扱ってそれでまあまあ成果を出していたんだろう。

ところがコロナになって全く上手くいかない。コロナウィルスは全く忖度しないのに忖度する人間からの報告を信じてめちゃくちゃになっている。それと国民がいい加減ごまかし答弁にウンザリしてきて何言っても選挙のためでしょうとなってきた。事実上打つ手がないのになんか大丈夫そうな事をいう。これは破滅的な選挙になるかも。

マスコミも酷い、ワクチン接種が2回終わった人がこれで大丈夫だから外出しているとブレイクスルーで感染するから自重しろという、1分後にワクチン接種がもう少し進めば安心できるという。そして5分後にはニッポンチャチャ。そんなもん誰も信じない。事実を都合いいように右左に曲げている話は信じてはいけない。

もう90歳のばあちゃんには今年会わないとという人もいるだろうし、もう後何年も元気に旅行にはいけないと思っている老人もいる。彼女に会いに行きたい若者もいる。友達と話したい子もいる。どれも今しないとできない事である。もちろん会社に行かないと落ち着かない人もいるだろうしね。

こんな人に誰が家にいろって言えるんだよ、言えるとしたら発信する人に対して一定のリスペクトがないとダメ。ちっぽけな利益誘導や同調圧力なんかではもう無理。さてどんな具合でになりますか?