鎌倉散歩

ここの大仏様はいい顔してると思うけど。

マリーナを出て鎌倉の報告寺まで歩いて行った。結構1時間ちょっとかかった。でもバスで行くのと違って鎌倉の街がわかる。マルエツもイオンもヨーカ堂も見かけない。その分お寺はいっぱいある。

昭和の家もずいぶん残っているけど無人の家屋は少ない気がする。地方都市に行くと空き家だらけだから。きっと鎌倉では空き家になってもすぐ買い手が出てくるんだろう。

良い天気だったけど、2時を過ぎると急に寒くなってきた。

スバルはいい仕事を見つけたね。好きな事を仕事にできている人は少ない。

給付金なんか貰わずに普通に営業するつもりだって、大したもんだよ。10年経っても繁盛しているね。