円安ずっとこのまま続けばいい

世界の下請け工場になればいい。その事で日本が変わるかも知れない。

まず、最低賃金があっというまに1500円になるよ。日本の工場に勤めている人間を引き剥がすのには賃金の好条件を提示すると思う。もちろん女性の地位向上とかLGBTの平等とか先進国では当たり前の権利が認められるのも時間の問題。

その上訳の分からない忖度とか、言葉で説明がつかない問題も一気に解決すると思う。ここにノールウェイの企業の資本なんかが入って来ればいっそう大きく変化していく。

もう、円安がこのまま続くことの方がいい事が多いと思うよ。まあ、ぐずぐず物価がとか国力の衰退とかわけわからない議論なんて捨てて積極的に世界の下請け工場になろう。

コメントを残す