日本チャチャ

今年は誰も受賞しなかった様ですね。それが普通です。

なんか一時は受賞者発表の様子を中継していて日本人がいないと分かると気まずそうに話題をそらしているのを見ると悲しくなる。この所日本チャチャと言う様なニュースがなくて毎日暗い話ばかり。円安が30年ぶりになったとか、一人当たりGDPが韓国に抜かれたとか、この20年給与が上がってないとかね。

そんな事は前からわかっていた。それをみない様にしていた国民のせいだよ。見せない、見ない、話題にしないです。

その極みはオリンピックです。こんな具合になったんだから日本オリンピック協会は一度解散して次のパリのオリンピックには参加しないと言うのはどうですか?選手は自主参加にして費用は国が出してあげるくらいでいいと思う。

もうすぐワールドカップが始まるけど話題になっていないね。みんな予選リーグで敗退と思っているんだろう。昔は日本代表戦となれば観客もいっぱい集まった様だけどね。

これから10年よく考えて自分の実力を見極める様にしたらどうだろう。

私は円安は行き過ぎだと思うし、ヨーロッパのエネルギー問題の方が大きいし、アメリカの政治状況の方が日本より悪いと思う。しかし、彼らはその事に気がついている。日本だけ日本チャチャを待っているのは?

コメントを残す