驚きの決算

売り上げが半期で9300億あって利益が1億6000万だって!

それはこの半期に相当工事採算が悪くなるのを突っ込んだ結果だとは思うけど、本当に原材料費の高騰と人件費の値上がりをカバーできないのを強くアピールしたね。他のゼネコンもそこそこ悪いけどここまで出してはいない?実質的には同じ様な物でしょう。大成とか三井住友はもっと悪くないかな?

この影響は絶対安値受注はしないという宣言、関西万博には協力しないアピールだね。国立劇場の建て替え入札も知らんふり。民間のビル建設の値上がりは必至ですね。インフレは続く。

4月の賃上げもできる業界とできない業界に大きく分かれると思う。日銀は多分そこを無視して利上げしないと身動き取れなくなる気がする。

こういう時に社長さんのビルが年末に完工するらしいけど、すんなりいけばいいのにと思ってしまう。これ以上彼にストレスは可哀想。