73歳誕生日

ナポリでとりあえず元気で迎えられてよかった。


しかし、ぼちぼち老人バックパッカーみたいな旅も終わりが見えて来ている。

知力はそんなに衰えては来ていないと思う。体力は旅行中毎日1万歩を超えているので少し疲れて来ているけどなんとかなっている。気力がいちばん衰えて来ているかも知れない。昔行っていたジムでもその事を何度も説明を聞いていた。

75歳が別れ目になるとね。そこからの5年はクルーズ船に乗ったり、国内温泉旅行が増えると言っていた。よくわかる。まだ体力と知力でなんとか引っ張っていきたい。

なんとか後2年頑張ればとりあえず合格。来年はメキシコ、次の年はポーランドと自分では決めている。

コメントを残す