元旦恒例の!

孫娘を誘ったらあっさり却下、連れ合いを誘ったら明日にしようという。

連れ合いは顎の下を酔っ払って転んで切ったらしい。酔っているので出血もあるみたい。自分では見えない所なので私が見直して絆創膏を貼り直したらまあまあ出血も止まった様である。それで一緒に初詣。

帰りにセブンでアイス買って、前にできる区営住宅を見たけど結構立派。7階建です。安いのかな?

部屋で寝ていたら大きめの地震があった、津波5メートルだって。どうもそれは間違いだったらしい、あんなに絶叫していたのに訂正はすぐにしない、11時頃に震度7の地震があったとニュースが流れたけどこれも誤報。いったいどうなっているの?自民党から大騒ぎして裏金献金の話題をそらせる作戦?

まあこういう誤報は事実を矮小化させてしまう。なにを見ても嘘くさく思えてしまう。狼少年効果だけが残ってしまって碌な事にならない。

コメントを残す