相場

バブル最高値38915を超えるという事で大騒ぎしている。

私のポートフォリオは全然ダメです。まあ、そんな事は全く気にしていないけどどこで売ればいいかは考えている。誰でも思うのは38915を超えたらいったん売るかというワイドショーみたいな意見がある。日銀が利上げに踏み込むまで上がるという意見もある。

しかし、実態はそれほどいいわけでもない。中国の景気は本気で悪いようだし、年度末で地銀がreit を売っているのでいい買い場でしょう。損保の持ち合い株の売却もある。現在は上海で売った株を日本で運用するので上がっているけど売り切ったら追加で買いにくるかは不明。

確定申告用に私のポートフォリオ配当利回りは3%ぐらいでした。来年は3.5%ぐらいまであげていくのが目標ですね。

コメントを残す