東芝の歴代経営者無能だと思っていたけど凄いね。

全てが後手後手にまわって気の毒になるよ。

ゴミのように売ったウエスチングハウスは4〜5で確か1兆円で売れたようだし、キオクシアもグズグズ言っているうちに赤字会社になってしまうし、ファンドにやっと出て行ってもらって、上場もやめて株主からも何も言われずに経営できるとなったら今度は4000人のリストラだって。もし上場していたらストップ安だね。

会社は総務とか経理の間接部門を減らしたいとか言ってるけど、結局人手不足のおり有利に天職できる人だけやめて行くんじゃないかな。

まだ売り上げが3兆円ぐらいあるので買ってくれる外資があるんじゃない。びっくりするのは現在売り上げ高利益率が1.2%なのに3年後に10%にするんだって、まあ非上場企業の寝言ですね。

Roe 3