ソウル旅行中の食事

これはたらのメウンタン。久しぶりにたらの辛い鍋だった。

元々ソウルに行って冷麺を食べ尽くそう。スープを飲もうというのが目標だった。

旅行直前連れ合いがいつもの下痢で調子が低下していた。かつては鍋二人前とか頼んでも私が7割ぐらい食べたので大体完食できた。今は私も外で食べに行っても流石に大盛りは頼まない。ご飯少なめを主流にしている。

ちょっとユッケも少し食べたいと思ったけど2人前からで1人200グラム連れ合いはきっと10グラムぐらいしか食べないから無理。あの高い冷麺屋サンでも、ブルコギも美味しいというので追加で1人前頼もうと思っても2人前からという事。冷麺がくると相当に量も多い。周りのおじさん達は冷麺とセットで頼んで爆食中。もうそこまでの気合いはない。

焼肉2人前来て半分残して帰るのも情け無いので嫌。ステーキなんかを残すのとはちょっと違う気がする。

酒でも昔は残して帰るなんて事はなかった。もう最近は無理して底をみないでやめる。

大盛り注文していたのにあの爺さん先週死んだんだって。喉にまんじゅう詰まらせたらしいよ。

そうもいかないでしょう。