目玉焼き

白身が少しチリチリするぐらい焦げていて黄身がまだトロトロというのが好き。

あったかい御飯に裏返して乗せてお醤油をかけて食べるのがうまい。油で揚げるようにしてだし汁で食べるのなんてのもあるよね。

タイ料理で後はの上に目玉焼きが乗っているのを見るとそれまで食べようと思っていたメニューを変えてしまう事も度々。ハンバーグの上に必ず目玉焼きを乗せて欲しいね。嫌な人がいるなんて信じられない。絶対卵つけながらハンバーグを食べた方がうまいと思う。

旅行に出てホテルの朝飯に完璧なベーコンと目玉焼きがある事は珍しい。私が泊まるホテルが2流だからかね。プレーンオムレツでなくて目玉焼きがいいのだけど。

コメントを残す