舛添

本来都知事はその仕事をちゃんとやれば細かい事はとやかく言われる必要はないと思う。ミッテランフランス大統領はたくさん愛人がいて自分の葬式の焼香順を決めていたというし、イタリアのベルルスコーニはご存知のように愛人だらけでそれが国民の一定の支持があるという。

クリントンはずいぶん叩かれたけどフランス人には意味がわからなかったと言う。

さて、舛添だけど家族で食事したのを経費に入れていたという事らしい。いいじゃないと思っていたけど昨日の記者会見はまずいね。要するに上手い事したいんだよね。会社に交通費請求する時乗り換えとか入れて実際に使ったより40円ぐらい余分に請求する人と同じ感性なんだよ。ばれても、素直にごめんとか言わないで幾分自分の正当性を言いたがるタイプだね。どっかに口利きをして金をもらったり、オリンピックの招致の裏金を抜いたりしてるわけでもないよ。

ともかく金に極端に卑しい人ですね。これは育ちと性格で治りません。周りにいる人に嫌われてまたなんかリークされるね。都知事は辞める必要はないです。もっと続けて話題を提供してください。

コメントを残す