酒を呑む

酒は弱くなった日本酒なら2合が適量。わかっているけど日本酒を呑み始めてそこでやめるのは難しい。その為一升瓶で買うのをやめた。その上飲み方のピッチが相変わらず早い。そういうのは中々改まらない。本当はお酒を飲み始めてほんわりしてきたなという所ちゃんと味あわないといけないのはわかっている。この間も仙台でご馳走になってその日のうちに東京に帰るつもりで飲んでいてなんだか楽しくなってきてハッと気がついたら危ないところだった。でも、焼酎だったので助かったのかもしれない。泥酔してホテルを探すのは辛すぎる。

みなさん、一緒にお酒を呑む機会があるかもしれませんが適当なところで帰るように注意してください。よろしくお願いします。

コメントを残す