清原

昔からの知り合いで開成高校出身の人がいる。私が麻雀三昧の時代を過ごしていた18-22歳ぐらいまでの間良く雀荘であっていた。その後は私はブリッジをやるようになって(麻雀が彼らより下手と思ってやめた)結婚して、子供ができたりして交際はなくなった。しかし、神田の友人はつきあっていた。40歳ぐらいの時彼は覚醒剤の中毒という話を聞いた。

その後、やめたという話を50代の時聞いた。最近は神田の友人が麻雀のメンツが1人足らないと誘ってもやらないそうである。ある時彼が、もし今ガンにかかって余命1年と言われたらすぐ覚醒剤にもどると言ったそうである。それほどのものであるらしい。

清原は多分ここ1-2年でまた覚醒剤に戻ると思う。こういうインフレ型の人は1度はまると今反省してもいずれ戻ってしまう。マリファナはデフレ人間向きなんですかね。

私も余命を宣告された時にはその道に入っていくかもしれない。

コメント

  1. gen より:

    シャブ中は、虚栄心が大きいっていうか、人より自分はすごい!ってスタンスでないと生きていけない人がやめられない傾向にあると思うけど。薬に強い中毒性があるわけではないと思う。

コメントを残す