ジム便り

このジムは半分くらいの役割はデイケアセンターみたいなものです。もちろん現役世代もいる事はいますがレギュラーでよく会うのは70代以上。私は若い方であります。

その中で不思議に何組かのペアがある。どう見ても70代の男女夫婦でなくてお昼を持ってきて喫茶ルームで食べている。多分男性の方は家に帰れば妻がいるはず、女性はいない様な雰囲気お世話するのが楽しい様な風情。一日中いるんだからそういうのも楽しいのですかね。私は数人の男性客とは話すけどジムを出てからの付き合いはほとんどない。このジムにずいぶん通っているけど1度だけ銀座で店を経営している人の所行った事があるだけ。人と深く交わるのが面倒なのかもしれない。淡交ですね。

コメントを残す