消費税延期?

選挙の為に延期するんですかね。確か消費税増税して社会保障関連に使うという事だったようだけど、それを先延ばしにして又国債を発行して辻褄を合わせようという事ですか。どうせ日銀が引き受けるから大丈夫という事ですね。

アベノミクスというのは経済成長でなくて経済規模拡大をはかっているわけ。インフレにして名目数字を上げる。それで税収を増やし相対的に国の借金を減額しようとしているわけだけど、全然上手くいかない。どんなに強弁しても個人消費は伸びていかない。ちょっと値上げしたユニクロを見ればわかる。輸出も車は頑張っているけどそれ以外はダメ。それもどうにもならない。相場も元気が無い。(行き場に困った金が来るはずと思っているけど、来ないとどこに行くんですかね)

我々がいい加減経済成長とかいうのを求めるのをやめる時でないかな。身の丈にあった暮らしでいいといいきる。もう哲学見たいなものだけどね。お金がなくてもブエノスアイレスではみんな楽しく生きてるよ。バンコクも庶民はそれなりさ。その間20年ぐらいの間に子供を増やす為の政策に注力すればいいのでは。周りに子供が増えればそれだけで明るくもなるし。

コメントを残す