結婚披露宴

友人の娘の結婚披露宴に行ってきたよ。久しぶりにスーツを着てネクタイ締めたらそれだけで疲れてしまった。

35年ぐらい前その友人の結婚式に出た時の事を思い出した。ずいぶん酔っ払って新郎新婦の部屋まで押し入って飲み続けた事を覚えている。若かったとはいえひどい事だった。ここでお詫びしておきます。昨日はシャンペンを少し頂いて、ワインを舐める程度。うまそうな日本酒も出たけど自重、ジムに行って1時間昼寝して、1時間マシンに乗って帰ってきた。

しかし、花嫁さんパクパク食べるしグビグビ呑んでいた。大したもんですね。ビビるという事を知らなくて羨ましい。今度爺さん達とも呑んでください。介護みたいなもんだけどね。

コメントを残す