もういい

この人がやった事はごく一般の人達がやっている事です。家族で食事しに行って経費で落とす自営業の人はいっぱいいます。しかし、知事にもなってクレヨンしんちゃんを図書購入費で落とすのはあんまりにも恥ずかしい、TVを見ている人にもわかりやすく非難できる。別荘を売ったのがけじめとか言ってるけど不動産を金融資産に替えただけ?全額寄付するならわかるけどね。誰かに知恵をつけられたんだろう。ちょうどいい売り時ぐらい思ってるんでしょうね。

本当はもっと大事な事があります。消費税の事です。消費税を来年4月にあげると景気は悪くなる、これは事実です。じゃ、いつなら大丈夫なんだ。果たして上げずに社会保障制度を維持できないでしょう、それでもいいか?大企業から税金を取るだけでは足らないと思う。

それより安部君に新しい判断とか言って消費税の延期をする権利があるんですかね。正統性がないと思う。明らかに選挙をやって消費税を延期した時とは違う事を言っている。自民党もそれなら総辞職して麻生でも総裁にして選挙するのが筋でしょう。

まあ、日本は筋の通った事をするのが嫌いです。ブリッジの世界も同じでした。

そういう筋の通らない事をしたい人にとって舛添は本当に具合のいい出来事です。しかし、マスコミは何もこういう議論をしないのは価値がありません。

コメント

  1. gen より:

    舛添さんのおもしろいところは、自ら減給するということに謝罪と責任をとったという形にしたところだと思うんだよね。ケチだってことで叩かれてるのに、まだそのことに気がつかないこの価値観。すばらしい。

コメントを残す