キンシャサの奇跡

みんなジョージフォアマンが勝つと思っていたのにアリが逆転勝ちした試合。

と言ってしまえばそれだけなんだけど徴兵拒否したり、イスラム教徒に改宗したりして干されていたアリがコンゴで試合して勝った。なんだかアメリカ政府に勝ったというような気分が広がったのを覚えている。たぶん社会が変わるために重要な試合だったんだと思う。

そんな彼が死んでガッカリしている人がいるようだ。

あいつは自分より年下だと思っていたのに60歳を超えているなんて聞くと自分の歳を自覚する。今のところまだ亡くなるのは先輩が多いけどそのうち後輩も亡くなるようになるだろう。順番は確実に近づいてきている。できる事はすぐに躊躇なくやらないと時間がない。

というわけで明日は蛍を見に行きます。鰻も食べます。静岡おでんで酒を呑みます。忙しいのですよ。

コメントを残す