出来高増えない

ついに2月からの下値支持線をはっきり割ってきた。普通に考えて見て15000円割れは覚悟する位置にきたと考えるところ。まあチャートなんて後づけでなんとでも言える。最悪13500まで下値支持線がないのかもしれない。

昨日も今日も指値を入れたけど運良くギリギリ外れている。1番気になるのは出来高。これだけ下げると普通は追証の投げが出てくるはずで相場が白熱してくるんだけど。マザーズが昨日は10%下げている。去年から50%ぐらいあげているので余裕あるんですかね?

為替はドル105、ユーロ115ぐらいを切ったら現物の紙幣を大黒屋に買いにいきます。

大きな目で見て資本主義の終焉を迎えているのかもしれない。マイナス金利にしてもお金が動かない。インフレとかデフレとか言う以前の問題が起きているのかもしれない。

ジムのお金持ちの社長のところに地方銀行が金利0で10億円借りてくれないかと言ってきたそうである。断ったら、マイナス金利にはできないけど何がしかのプレミアムをつけると言っているらしい。なんだろうね!ティッシュではないと思う。

コメントを残す