英国ユーロ離脱

誰に聞いても僅差になるけど離脱はしないと言っていた。そんな事が心配で株を売るのはおかしいという考えが主流。水木と日経が上がったのがその表れ。

しかし、普通はどちらでもない人がまあ現状維持の方に賛成するので新しい結論が出るのが先送りされる。しかし、今回はNO。

これからこういうポピュリズムが増えていくのかもしれない。何であれ国のエスタブリッシュメントが右というと左という事出てくるような気がする。あまりにも格差が広がってお金持ちが困るんなら賛成。トランプ現象というやつかな。

そう言う事考えながら国を運営していかないととんでもない事をやってしまう時代になるのかな。21世紀後半に大きな戦争が起こらない事を願うばかりです。

コメントを残す