最後のお願いに来ました

明日の選挙にいってください。

改憲勢力に3分の2力を与えない方に1票入れてください。

私は65年間幸せにも平和を享受してきました。これからも平和でいて欲しいと強く思っています。なによりも戦争を始めにくい憲法を持っている事の安心感があります。

もし、今回改憲派が3分の2を取らせなければ改憲が10年は遅れるでしょう。そうすれば戦争になるのが20年遅れるとと思うわけです。

美しい日本を守るためでも、家族や友人を守るためでも戦争はしないとはっきりと拒絶していくべきです。戦争を始める時は大抵どうしようもない理由があって古今東西戦争を始めているのです。そして戦争が終わった時あれはなんだったんだという事になるわけです。

イラク戦争は9、11から始まったものですがあの時アルカイダがアメリカに戦争を開始したという口調でした。それに誰も反対できにくい雰囲気でした。そんなものなんです。

ISがダッカで日本人を殺したからISが日本に戦争を持ちかけたとはさすがに誰も言わなくなったのはイラク戦争のおかげかもしれません。

是非明日の選挙では改憲派に力を与えないようにお願いします。

コメントを残す