天皇生前退位を望む

宮内庁はそんな事実はないと否定しているがどうもそういう事ではないらしい。よほど天皇の意思は強いものと思われる。

これは多分健康問題なんかではないと思う。

大橋巨泉がこのまま憲法が変わって戦争をする国になるなら死んでも死に切れないといい、選挙の結果を見て都知事選挙の出馬を決めた鳥越さんに近い話ではないかと思う。

しかし、もしそれを退位の時に話されたら日本会議のメンバーは一体どんな言い訳をするのか見てみたい。自民党の改憲派は一体なにを望んでいたかがはっきりしてくる。最後の平和を守る砦が天皇、そこまで話が進んできていると思うと恐ろしい。

感覚的に天皇が平和主義だと言う事が分からない人が多いと思う。一番分かっているのは石原慎太郎でついに来たかと思って困惑している事だろう。

いろんな憶測を吹き飛ばす為にフェイスブックの動画に天皇が直接でて発表するのがいいと思う。その時の菅官房長官のコメントが聞きたい。

コメントを残す