アスペちゃん

近所に女子小学生のアスペちゃんがいる。お母さんが仕事だったりして他に誰も面倒を見る人がいない時私のところにくる。それで夏休みの宿題なぞやっている。

私は彼女と話しているのが楽。他の女子はツンデレとか言うのを無意識にやっている。私にはなにがしたいかよくわからない。女子の気持ちがわからないと言ってもいい。その子はやりたい事ははっきりしている。ipadを思いっきりしたいだけ。汗臭いから風呂に入れと言ってもクンクン臭いをかきながら入っていく。素直。まあ、ゲームをやっていると上の空でなにを話しかけてもわからない。まあ、私もブリッジをやっていると人の話が聞こえない。

連れ合いはあんたもアスペだから丁度いいといっている。

思春期になったら、どんな変化をするんだろうか?ちょっと心配。でも、少し風変わりな謎の女子として生きていけばいいと思うけど。ガールズトーク出来ないと生きていきにくいものですか?

コメントを残す