鼻風邪

おととい、千歳に着いた時は水の中声を聞いているようでなにを言っているのかよく分からない状態。それでもS君と約束があったので中華の店にいった。やまけんのブログに載っている店でよかったよ。

今日も朝起きてそこらにある薬を飲んでお昼は渡海屋にいった。12時開店ということでぼんやりしていて12時5分にはいったら席は埋まっていてびっくり。味も良くなっているような気がしたよ。

夜は5時から英夫さんとビールとイカでちょっと呑んだら薬のせいかすごく眠くなり6時前寝る。今起きたんだけどだいぶ調子がいいようである。

明日1日だけ暇だという英夫と遊べそうである。

狸小路市場というところにあるある飲み屋街にいってきた。1軒目はもつ焼き屋こぶくろの刺身を頼んだらそれなりうまい。英夫さんははじめてらしく最初恐々食べていたけどそのうちぐいぐい。2軒目は蕎麦屋でいっぱい。そばを食べなかったので良くわからないけど高級ふうではあった。三軒目はおでん。透明感のあるおでんつゆでいける。再訪の価値があるでしょう。

4軒目はバル。小路から少し歩いたところにある店。何を飲んだか?何を食べたか思い出せない。60歳の新婚カップルをからかったのは覚えている。

そして、バスで帰ってきた。

ちょっとまた風邪の具合がぶり返したようである。

コメントを残す