骨折

昨日の夜の出来事です。私は中耳炎で酒も飲まずに食事して自分の分を片付けて母屋の戻ると大変洋子さんが転んだという声聞こえた。ログハウスとの間の渡るところでスリッパを履いたまますってん。痛みでうずくまっているのを発見。救急車呼ぼうとしたらちょっと異論もあったけど、無視して119番へ。

10時頃に帰ってきて骨折していた報告があった。翌日私が杖代わりになって病院まで連れて行ったのだけど、自宅から通うとか妄想としか思えない事をいっている。職場には

1週間ぐらいで復帰するとかいっていた。これが医者である自分の見解。

夕方に帰ってきて明日から入院することに決まった。早くて3週間はかかる。病院の見解。

前から歩く姿を見ていたけど、足元が怪しい。明らかに老化している。旦那にも言っておいたんだけど2週間のヨットクルーズに出かけてしまった。出かけてよかったと海の上でおもっていることでしょう。

私もこの間ズボンを履くときに裾を踏んで転んでしまった。そんなことが骨折につながり寝たきりへのパスポートになるんだろうね。

コメントを残す