アメリカンビューティー

夫婦が性的な関係をなくした後、平穏と昨日の続きという事だけで関係を保っていたのがある日突然何故そんな事を大事にしなければならないのかと言うところから始まるドラマ。

他にも同性愛の事も絡むけどそれは平凡な話。

人間関係に置いてお互いにどっかリスペクトできる事がないと交際していく事はできない。80嫌いな事があっても20リスペクトできる事があれば関係は続ける事ができる。20嫌いな事があって80どちらでもないというのは付き合う意味がない。特に歳をとってからはね。

私は妻の事は高潔という点でリスペクトしている。私にはないものである。どこかわからないけどたまにリスペクトされているかなと思う時があるので続いている。友人関係でも同じである。リスペクトできない相手といつまでもつきあっている時間は残されていない。

コメントを残す