長生き女性と短命男子

昨日からペギー葉山、宮城まり子、岸恵子の対談を見ていた。ここまで元気に生きている男性芸能人は渡辺貞夫以外に知らない。

女性の方ちょっとぼけていても80歳までは生きていくことを覚悟してください。足が痛い、腰が痛いとかなっても生きていくことはほぼ間違いないのでそう言うライフプランを立ててください。男性の方どんなに自分は元気と思ってもやっぱり75歳ぐらいが限界みたいな気がする。だからそこまで全力で楽しみましょう。突然電気を消すみたいに終わりがやってきます。

男性がそう意味において70歳まで働くというのは可哀想だと思いませんか?働く以外何をしていいかわからない男性にとっては仕事の終わりが人生の終わりになるんでしょうね。

コメントを残す