よく歩いた(27000歩)

朝はパン屋まで、その後SIMを入れる為に近所までお出かけ。この辺で5000歩。

午後からサランザールからチュイルリー公園、コンコルド広場、シャンゼリゼを歩いてバーガー屋でお昼ご飯。それから凱旋門、エッフェル塔。そこからは公共交通機関を使ってホテルに戻った。25000歩、時差ボケ解消にはいいのだけど少々きつい。その後昼寝して、休憩

夜は近所で軽くと思いながら歩いているうちに2000歩追加。合計27000歩は歩きすぎ。明日は20000歩を切るように考えよう。でも、タクシーで移動なんて考えつかない。歩いてこそ見えるものがある。

エッフェル塔は本気で美しい。いくらスカイツリーが高いとか言っても話にならない。美人である。いつまでも太らないしシワもよらない。相変わらず美しい。特に今日は青い空がバックで最高でした。しかし、調べると7年1度塗装やり直しているという。やっぱり厚化粧はひつようなんだね。

コメントを残す