パリ旅行

一応4泊5日でパリの教科書コースは回った。まだいくつかの美術館が残っているが帰りによることができる思う。しかし、パリツアー3泊5日なんてのがあるけどどんなに忙しいのかな夜もきっとあっちにいってこっちにいってとするんだろうけどお勧めできない。だいたい私達は一都市3泊を基本としている。きっとNYなんかも10泊くらいしないと見きれないだろうね。ローマがそうだった。でも、5泊ずつ2度泊まる方がいいと思う。

パリに来る人で歩くの苦手な人(普通の人)メトロはできたら避けた方がいい。乗り換えとか表示されるけど、1000歩ぐらい歩くのはざら。バスは多少渋滞するけどバンコクの事思えばなんでもない。わからない事はグーグルマップが教えてくれる。

今、カーンというところにいる。なんでここにいるのかよくわからないけど、連れ合いがTVで見たのできたという事。観光的なことは明日1日で終わってしまいそう。ちょっとここで休憩もいい。でも、うまいビアホールはみつけた。明日は間違いなくいく。日曜日開いていたらいく。ここまでは予定がはっきりしている。

コメントを残す