レンヌからモンサンミッシェルゔ

モン・サン・ミシェルに行く為にレンヌに宿泊しました。

レンヌの駅前は2020年くらいまで工事中で雑然としております。ゆっくりするなら駅から地下鉄で二駅先の旧市街にお泊まりする事をお勧めします。美味しそうな飲み屋がいっぱいあるみたいでね。駅前はちょっと荒んだところもある感じです。

パリから日帰りでモン・サン・ミシェルに行くことは可能だけど、ちょっと忙しいかな。余裕があればモン・サン・ミシェルに泊まるというのはいい考えだと思うし、近郊にも美しい村があるよ。サンルイなんかもいいかもしれない。

私らは明日はヴァンヌへ行く予定なのでレンヌに泊まりました。img_1969

しかし、修道院は3000歩ぐらい階段を昇ったり降りたりするので結構疲れます。足の悪い人が行くのはちょっと無理。外から見るだけでしょうね。

有名なオムレツがあるらしいですが、大したことはないようで、私もちょっと味見したけどどうというものでもありません。

写真は修道院の上から見た景色です。

コメントを残す