色々小さな街

レンヌに来たのはここからブルターニュの小さな街とモン・サン・ミシェルに行くのが便利という事で4泊した。

モン・サン・ミシェルの修道院は遠くから見るのが1番いいね。中はお金を払って階段の上り下り。ここまで来たから中を見ずには帰れない。そんなとこですね。レストランも観光客値段でどうですかね。オムレツも連れ合いがいうのにはお弁当屋さんについてくるオムレツと同じでないかという意見。もっと高級店に行けば違うかもね。

ヴァンヌは海沿いにある街で天気も良くて気分が上がった。街には学生が日向ぼっこしているしすぐ横はヨットハーバー。若い人がいっぱいると街は活気付くね。盛岡なんかもそういう街だった。

フジェール、山の中の元は要塞の街。路地の奥まできれい。まあ、趣味がいいというか落ち着いた静かな街。あんまりガイドブックにも出てないけどレンヌから1時間でいけるのでいいのでは。お昼お城のすぐそばレストランにいったら美味しかった。タンシチューを連れ合いは食べていた、分けてもらったけどおいしいね。それで14ユーロ納得であります。

レンヌはこうやって回ってくると交通の便はいいけど、街はちょっと荒れている感じがする。駅前の工事が2020年ぐらいに終われば雰囲気も変わるんでしょうね。

素敵なステンドグラスの写真をイメージ画像としてのせます。

コメントを残す