呑み

東京にいる時より呑んでいない。外で飲む事は東京ではめっきり減らした、40代の半分くらい飲むと泥酔してしまう。もちろん今は海外、酔っ払ってその辺に寝てしまうなんてありえない事。この間も美味しいビール屋に3日通ったけど1日250のグラス3杯というところ。度数が少し高いのでほろ酔いになる。

ちょっと足りないので部屋にワインをおいて飲むけどグラス2杯呑んで寝てしまう。

昨日は6時から部屋呑み、ビール4本とワイン8分目あったので足りるかと思っていたけど市場で買って来たテリーヌがうまいと気づいた時はワインがありません。連れ合いがグラスに残っているのをくれました。もっと、呑みたいなと思いながら就寝。12時に目が覚めた時はシラフ。今日はネットブリッジができました。

コメントを残す